• Twitter
  • FaceBook
  • instagram
  • LINE

【おすすめのホテル】~ペットと一緒に宿泊できるラグジュアリーホテルをご紹介~

2022.12.07

#お出かけ#犬
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

こんにちは、レティシアンスタッフのSです。
ペットがいるおうちでは、宿泊を伴うおでかけとなると、以下のいずれかを選ぶことになると思います。

 

[1] ペットと一緒に宿泊できる宿を探して連れて行く。

[2] 安心できるところに預ける。

[3] ペットシッターなどを利用してお留守番をさせる。

 

私は我が家の犬と一緒に色々なところにおでかけしたいと思っているので、基本的には「ペットと一緒に宿泊できる宿を探して連れて行く」の一択です。
ペットのお誕生日・うちの子記念日・オーナー様のお誕生日・結婚記念日など、 “特別な日“をペットと一緒にちょっと豪華にお祝いしませんか?

 

今回はペットと一緒に宿泊できる都内のラグジュアリーホテルについて、私が宿を探す際のチェック項目に沿ってご紹介します。

 

チェック項目

☑レストランの利用は可能か?インルームダイニングなどで愛犬と一緒に食事できるか?(ペット用のメニューがあるとなお良い)

☑ペット用のアメニティやサービスが充実しているか?

☑愛犬が楽しめる場所やもの、リラックスできる場所があるか?
(ドッグラン設置の有無、近隣のお散歩コース、ベッドやクッションの有無など)

 

おすすめ!ラグジュアリーホテル一覧

ザ・ペニンシュラ東京

体重15㎏までの愛犬1頭のみ一緒にホテルステイを楽しむことができます。

館内は抱っこまたはペットカートやキャリーケースに入れて移動をします。

愛犬とのお食事はインルームダイニングの利用が可能で、愛犬用のメニューもあります。宿泊プランによってはステーキ&グリル「Peter」の個室利用や誕生日ケーキもご用意いただけます。
愛犬用ベッドやフードボウル・ウォーターボウル、おやつ、おもちゃなどの部屋内のアメニティも充実しています。
さらにスタッフさんとお揃いのユニフォームを着てホテル近郊をお散歩したり、記念撮影をしたりすることができるというサービスもあります。※事前ご予約制

日比谷公園や皇居まで徒歩圏内なので、ゆっくりお散歩されるのも良いと思います。
可愛すぎて注目の的になること間違いなしですね。

ザ・ペニンシュラホテルズは、「フォーブス・トラベルガイド2019」において、10都市に位置するすべてのホテルがホテル部門で最高ランクの5つ星評価を獲得しています。
世界のホテルグループで初めての快挙だそうです。

いつか“特別な日”に宿泊したいホテルの1つです。

https://www.peninsula.com/ja/tokyo/dog-stay-program

 

キンプトン新宿東京

部屋のタイプによっては、大型の愛犬でもオーナー様お1人につき1頭一緒にホテルステイを楽しむことができます。※体重によって客室タイプの指定が変わります。

リードを付けていればエレベーターを含む館内も歩かせることができます。

愛犬用ベッド、フードボウル・ウォーターボウル、おやつ、トイレ用シートなどの部屋内のアメニティも充実しています。

愛犬と一緒にレストランを利用することが可能で、愛犬用のメニューもあります。お部屋でのワンちゃんリフレ(施術可能時間:15:30~20:00)もプランに含まれており、ワンちゃんもしっかり癒されること間違いなしです。
なんとも贅沢で羨ましいです。

その他、ディストリクトでの朝食時には、ワンちゃん用のフードもついて、愛犬もオーナー様も素敵なひとときを過ごせるホテルです。

https://www.kimptonshinjuku.com/jp/pet-stay/

 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

体重7㎏以下の小型の愛犬1頭または愛猫1頭のみ一緒にホテルステイを楽しむことができます。

館内はペットカートまたはキャリーケースに入れて、入口を閉じて移動します。また、ペット同伴可能なフロアが限られているようなので、ホテルへの事前確認をお願いします。

部屋内には愛犬愛猫専用シモンズ製ベッド、フードボウル・ウォーターボウル、おやつ、トイレ用シート(ネコちゃんは猫砂)、プラスチックバッグ(消臭対応)、専用ゴミ箱が用意されています。シモンズ製のベッドが使用できるなんて贅沢ですね。また、ホテルオリジナルトートバッグとぬいぐるみもプレゼントしていただけるそうです。持ち帰りできるプレゼントがあるのも嬉しいです。

館内のレストランやバーはペットの同伴が不可ですが、近隣の同伴可能なお店の情報をわかりやすくまとめたチラシをいただけるので、そちらを利用することができます。また、インルームダイニングも利用可能です。

オーナー様の外出時にはペットシッターの手配もしてくださるようです。安心しておでかけできますね。※有料オプション

ペットと一緒に宿泊できる部屋からは電車が良く見えるそうなので、電車好きのご家族には特におすすめです。

https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/

 

コンラッド東京

体重15㎏未満の愛犬2頭まで一緒にホテルステイを楽しむことができます。

館内はキャリーバッグやケージに入れて移動し、ペット連れの場合は特別に部屋でチェックインを行います。

部屋内には愛犬用ベッド、フードボウル・ウォーターボウル、おやつ、トイレ用シートなどのアメニティが用意されています。愛犬用ベッドはフランスベッド株式会社の協力により、マットレスから生地、デザインまでコンラッド東京オリジナルのもの。ブラックにゴールドのラインがアクセントになったスタイリッシュなデザインでおしゃれです。また、テイラーが作成したドッグ用バスローブを着用できるのもコンラッド東京ならではです。数量限定なようなので事前予約をお忘れなく。

愛犬と一緒に食事をする場合はインルームダイニングを利用することになります。愛犬用のメニューもあり、一緒に楽しむことができます。

コンラッド東京はヒルトンのラグジュアリーブランドで、東京湾や浜離宮恩賜庭園を一望する絶景が魅力のラグジュアリーホテルです。

愛犬と一緒にふわふわのバスローブを着て、フカフカのベッドで寛ぎながら絶景を見渡すという最高に贅沢な時間を過ごすことができます。

https://conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/rooms/7668

 

ヒルトン東京お台場

1部屋につき愛犬・愛猫2頭まで(2頭の場合は2頭の合計体重が34kg以下)であれば一緒にホテルステイを楽しむことができます。

ロビー等、共用スペースでの移動は、ケージやキャリーバッグまたはバギーのご使用が必要です。お部屋以外の施設にはご同伴いただけませんので、ご注意ください。

部屋内には就寝クッション、フードボウル・ウォーターボウル、食事(ドライタイプのドッグフードもしくはキャットフード)、トイレ用シート・ケージ、お散歩セットなどのアメニティが用意されています。

館内にあるビュッフェスタイルのレストランはペット可能(テラス席のみ)ですが、お台場はペットフレンドリーのお店が多いので、お散歩がてら近隣のレストランやカフェに行くのもおすすめです。海沿いのお散歩もできますね。

ヒルトン東京お台場は全客室に設けられたバルコニーから、息を呑むように美しく煌めく東京の街並みと、東京タワー、レインボーブリッジなどの眺望が魅力のホテルです。

https://www.hiltonodaiba.jp/plans/rooms/1851

 

まとめ

今回は憧れのラグジュアリーホテルのみをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。私もいつか我が家の犬と一緒に憧れのラグジュアリーホテルの宿泊を実現させたいです。

なお、ホテルごとにペット宿泊に伴うルールが定められていますし、宿泊プランは予告なく変更になる場合がありますので、必ず事前にホテルへお問い合わせをお願いします。特別なフードメニューやアメニティなども事前予約が必要なことがありますので、あわせてご確認いただくと安心です。

“特別な日”の最高のひとときを愛犬・愛猫と一緒に気持ちよく過ごせるように願っております。

 

この記事をシェアする
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE